スポンサーサイト


バースト

本日、お盆の最後の買出しに出かけました。

最近は、猛暑で高速道路なんかは特に車のタイヤには、温度が上がり過ぎてバーストの危険があるとワイドショー

もどきの番組でよく報じられています。

そこまでは無いやろう・・・・

フェリーを降りて買い物先に順調よく走っておりました。10分ぐらい走って、突然車が大きなたて揺れを始め

ついに来たか南海地震!!これは危ない!!

横を見ると他の車はスイスイと走ってるではないか!

私は助手席に乗っていた為、とっさに車を横に寄せろと叫び!嫁は半泣き状態でした。

何事が起こったのか、状況判断の為、私いわゆるマスターは車から降りて、目にした物はなんと!!

タイヤのバースト、それもこっぱみじん!!しばらく、嫁と二人でぼーぜんとして、ふと我い返ったら

なんと、止まった前がガソリンスタンドこれもきっと善人である私に神の御導きがあったのでしょう!

そこで、タイヤを新品に替え難なく今日一日を終える事が出来ました。アーメン!!

==補足==

タイヤの溝は半分以上あったのに、古くなると横が弱くバーストするらしいです。
これからは早い周期で交換します。これが高速道路でしたら一間の終わりチン~ですは!
皆さんもケチってはだめですよ!命にはかえられません!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gurume0

Author:gurume0
S31.7.19生まれ京都市出身

経歴

地元高校卒業後

S50年  リーガロイヤルホテル
京都入社
     
     フランス料理修行
     10年間勤務

S62年  鉄板焼グルメ亭開業
    17年間営業

H16年  岡山県笠岡市北木島
に移住

H16年   島の宿&レストラン 
 グルメ北木島開業

     現在に至る
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グルメ北木島マスターのブログへようこそ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
