スポンサーサイト


本日晴天

天気予報では、かなり寒いと言う予報でしたがポカポカ陽気です。
今、北木島ではスズキ以外ほとんど水揚げがありません。4月に
入れば鯛などいろんな魚が水揚げされます。期待して待って下さい。
特に、瀬戸内の中央に位置する北木島。西からの潮流、東からの潮流
がぶつかり合って、その入り組んだ潮流の中にプランクトンが豊富で
魚が寄って来ます。それを、食べた魚は脂の乗った魚になります。
その証拠として、店に良く来る若者たちがルアーでスズキを4人で12本
上げていました。どこで釣ったのと聞くとやはり、潮流がぶつかりあって
多少渦が巻きそうな所良いと聞きました。
早速、彼らをさがし見物に行きました。そしたら、目の前で3匹釣るのを
目撃しました。
なるほど、潮のながれ魚が居つきやすい場所など自然のメカニズムを読む
者が勝者と成り得ると確信しました。
北木島の魚が美味しいのは納得出来るはずです。
鳴門や明石の鯛、明石のたこ何かよりずっと魚は美味しいですよ!!お間違えの
ないように!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gurume0

Author:gurume0
S31.7.19生まれ京都市出身

経歴

地元高校卒業後

S50年  リーガロイヤルホテル
京都入社
     
     フランス料理修行
     10年間勤務

S62年  鉄板焼グルメ亭開業
    17年間営業

H16年  岡山県笠岡市北木島
に移住

H16年   島の宿&レストラン 
 グルメ北木島開業

     現在に至る
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グルメ北木島マスターのブログへようこそ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
