スポンサーサイト


最終日・・・

いよいよ、連休の最終日になりました。きょうが最後の泊まりの常連さんのお●●さんのみとなりました。

平素より、グルメ北木島をご利用して頂いているお客様方にお礼申し上げます。

風邪もまだ、スッキリしない中何とか乗り切りました。6日ぶりに宿直から開放され、明日やっと家に帰れます。


今日は、あいにく雨となりました。今年の連休の天気は五分五分と言った所ですね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家に帰っておおさわぎ

HPの投稿の様にいつもお世話になりありがとうございます。

7日は丸岩に行ったのですが、ポツリポツリと釣れました。
ですが、釣り始めて1時間もしたころ地元のおじさんが私達のところに来て「あんたら、よくここに来てるね。どこから来るの?」
という話から、なんとなく裏山にタケノコ狩りに行くことになり、私達ももう十分に釣っていたのでお誘いに乗ることに。
 中くらいの段ボールいっぱいの筍とさやえんどうを車に積んで帰りました。

6時過ぎに帰宅し、頂いたタコをゆでたり、タケノコをゆでたり、キスとメバルをさばいたりとか9時まで二人で格闘していました。
最近は、夫も魚をさばくのが上達し、今回はメバルの筒抜きを覚えたので、これだけの作業を2時間少しで終えることができました。

実を言うとフォアグラは私の大好物の一つで、行きつけの店へ以前はほとんど毎月食べに行っていたのですが、大阪に来てからはなかなかおいしいフォアグラに巡り合えていませんでした。(大抵が焼きすぎですね。)焼き加減も、ソースもおいしかったです。

美食

釣り以外におみやげが沢山出来て、よかったですね!

ご主人が、ぐちりながら魚をさばいてる姿が目に浮かびます。

釣られた魚もきっと、痛いけど喜んでいる事でしょう!

美食の奥様には、そこらの自称料理人と言ってるやつらより遥かに

料理について、よくご存知で私も気が抜けません!!

ほんとうに、料理を理解してる人なんか、100人いて一人いたらい

いほうです。

これからは、もっと無知になってくださいね!!よろちく

プロフィール

gurume0

Author:gurume0
S31.7.19生まれ京都市出身

経歴

地元高校卒業後

S50年  リーガロイヤルホテル
京都入社
     
     フランス料理修行
     10年間勤務

S62年  鉄板焼グルメ亭開業
    17年間営業

H16年  岡山県笠岡市北木島
に移住

H16年   島の宿&レストラン 
 グルメ北木島開業

     現在に至る
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
グルメ北木島マスターのブログへようこそ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
